日常の気になることについて書いています。

気になることは調べてみよう

ビットコイン 仮想通貨 暗号通貨

仮想通貨(ビットコイン)の情報過多での判断基準

投稿日:2月 1, 2017 更新日:

1月が終わりました。

仮想通貨(ビットコイン)は、1月が一番熱かったと思います。

 

 

というのも、2017年の1年が勝負だと言われていて、
なかでも1月に始めたほうが確実に稼げるとかなんとかいう情報が
2016年12月から、あちこちで流れたためです。

私は12月に情報を知って、正直焦っていました。
ネットワークビジネス仲間もスタートして、

「上がった~♪」というのを聞くと、
やっぱりやならいと損なのかな?と思ったりもしていました。

そういうなかで1月が終わり、2月が訪れました。

さて、どうなるか?

こんどは、仮想通貨(ビットコイン)がいろいろな有名アフィリエイターから
いろいろな情報が流れるようになってきました。

 

もしかしたら詐欺?と思ってしまうような仮想通貨もあるのだそうですね。

仮想通貨というのは、ビットコインだけでなく、
種類もたくさんあります。

詳しくはわかりませんが、自分で仮想通貨を
作ることもできるとかできないとか・・・。

 

そして仮想通貨の投資がとにかく今年はアツイ!

ということで、いろんな仮想通貨(ビットコイン)が
取引されているわけですが、
投資なのですから、そもそも100%稼げる!という
ことは難しいと思います。

100%稼げたら、扱っている所(会社?)がつぶれてしまいます。

 

なので、やったこともない人が、
誰かの情報を信じて、人生かけてみるっていうのは、
個人的にはあまりおすすめできません。

 

あがるのか?下がるのか?

どのタイミングで投入すればいいのか?

そういうのは、事前には、わからないのが投資ですから。

 

投資の経験があって、カンが優れている人なら、
うまく運用していくこともできるでしょうけれども、

初心者にとっては、博打のようなものだと覚悟して、
失う可能性もあることだけは、心得て取り組んだほうが
いいんじゃないかなと思います。

 

うまくいくのか?いかないのか?
どの仮想通貨が儲かるのか?

そんな情報がウソかホントか?
とにかく手探りでやっていくしかないわけです。

なので、仮想通貨をはじめ、
投資をするなら、

自己資産を持っていて、なおかつ
投資した自己資産がなくなったとしても、

普通に今まで通り生活できるレベルの投資額に抑えたほうがいいでしょう。

 

投資するお金は、捨て金になってもいいと覚悟して
投資しないと後悔しないとも限りませんので。

大金を投資する仮想通貨をするよりも、
リスクの少ないロト6とか、
宝くじのほうがまだ堅実かも。( ̄∇ ̄;

ギャンブルのような投資は絶対しないでくださいね。

もうひとつ気をつけないといけないのは、

仮想通貨を薦めている人が信用できるから、とか、
サポート体制が抜群だから、とか、
友人、知人がやっているから、とか、
そういう考えで投資するのもやめたほうがいいです。

投資はあくまでも自己責任になりますので、
信頼している人の言われた通りにやって、
うまくいかなくても人のせいにはできません。

たとえ負けてしまってその人のせいにしたとしても、
お金が戻ってくることはありません。

だからこそ、投資をするのであれば、自分の考えで
自己責任で、自分のできる範囲で投資しないとです。

 

銀行に借りてでも投資してください。
という人もたま~に見かけますが、
最終的には、自己判断で、
失っても惜しくない額までにとどめておくべきです。

仮想通貨だけでなく、FXや株などの投資をする場合は。

「自己判断で自分の納得いくぐらい調べ尽くして、

慎重に、失っても後悔しない金額を自己責任で投資する」

ということを忘れないようにしてくださいね。

 

私は、ギャンプル的要素がある投資をするぐらいだったら、
自分のための自己投資をしたほうがいいんじゃないかと
思います。

例えば、ネット集客のキモとなるDRMを学ぶとか、
自分で稼ぐチカラを身に付けていく法がいいんじゃないかと思います。

 

 

-ビットコイン, 仮想通貨, 暗号通貨

Copyright© 気になることは調べてみよう , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.