日常の気になることについて書いています。

気になることは調べてみよう

ネットビジネス

ネットビジネス初心者がゼロから収入源を増やすには?

投稿日:10月 12, 2017 更新日:

収入を増やすには、2種類あります。

 

1.今の仕事で収入を増やす。

会社からの給料など、今のキャッシュポイントで、今よりも、もっと働く。

そうすれば、収入が増えるでしょう。

しかしながら、時間給で働くなど、働き方によっては、

収入は増えるけれども時間はなくなるという反比例が起こってしまいます。

それでは、あまり嬉しくないですよね。

 

2.収入源を増やす。

おそらくこれを読んでいる人というのは、
キャッシュポイントが一か所からというのがほとんどかもしれません。
例えば、会社の給料などがそれに当たるでしょう。

もしこれから収入を増やしたいと思ったら、
キャッシュポイントを増やすことを考えたほうがいいと思います。

なぜかというと、リスクを少なくするためですね。 もしも会社が倒産したり、給料が下がったり、ボーナスが減ったりしていても、 他のキャッシュポイントがあれば、慌てることはありません。

ようは、自分の人生が生きる手段が仕事であり、 生きるための収入ですから、一か所に依存する必要もないわけです。

では、どうやって収入源を増やしていけばいいの?って思いますよね。
ほとんどの人はキャッシュポイントを増やそうとして

失敗や挫折してしまうことが多いです。

なぜかとうと、
キャッシュポイントを増やすこと = ビジネスを増やす

ということだと思っているから。

ネットビジネスだけでもいろいろな種類がありますが、
・転売
・アフィリエイト
・ユーチューバー
・アドセンス
・せどり
・FX
・投資
・ネットワークビジネス
などなど、いろんなことに取り組めばいいと思いがちです。

ですが、エネルギーが分散すると、 増えるものも増えないので、全く新しいビジネスを始めようしたりすると、
ドツボにはまります。(爆)

じゃあ、どうすればいいの?ってなりますよね?
答えはシンプルで。

事業を増やしたり、投資する場所を増やしたり

クライアントを増やしたらいいだけ。

新しいビジネスの延長線上でキャッシュポイントを作ることは、
決して間違いというわけではないですし、成功者も多いですし、
経験値を上げるにはいいでしょう。

それとはちょっと視点が違う考え方が、今回の話なんですが、
新しいキャッシュポイントを作りたいと思ったならば、
まずは自身の進むべき方向性を明確にするということです。

「キャッシュポイントの数=目的実現のための手段の数」

と考えると、わかりやすいのかなと思います。

人って、人生を通して実現したい目的・叶えたい事がありますよね?

それを実現するための一つの手段として

今とりかかろうとしているビジネスがあるわけです。

でもそのビジネスだけではリスクが大きいかもしれません。

それを実現するためには時間がかかるかもしれません。

無謀なほどの労働をしたとしても、割に合わないということも多々あるかもしれません。

だからそれを実現するために、こだわりを捨てて、
固定観念も捨てて、思い込みも捨てて別の方法がないか考える。

それが新しいキャッシュポイントが生まれることになっていくわけです。

例えばコンサルティングを仕事にしている人ならば、
関わる人すべてをみんな経済的に満ちている状態にしたいと思っているとしましょう。

ある企業のコンサルをしているとして、直接経営者たちとかかわっていると、

どうしても時間が掛かってしまうため、他の人にかかわることが難しい。
コンサルが目的ではないので、自分の目的をもっと実現するために

これから独立起業したい人にもその方法論も教えることを思いついたことにより、

新しいキャッシュポイントが生まれたという成功例もあります。

もしもキャッシュポイントを増やしたいと思ったならば

自分がが本当に実現したいことが何か?を明確にすることです。

そして、それを実現するためにはどんな方法ができるのかを必死に考えること。

そうすれば自ずとキャッシュポイントが導けて、道が開かれていきます。

もちろん、集客にはDRMがいいのは言うまでもありません。

 

 

-ネットビジネス

Copyright© 気になることは調べてみよう , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.