日常の気になることについて書いています。

気になることは調べてみよう

ネットビジネス ネットワークビジネス

ネットビジネスとネットワークビジネスの違いその1

投稿日:8月 21, 2017 更新日:

ネットビジネスとネットワークビジネスの違いについて、
昨日も体験してしまった。

Facebookでお誕生日の人に、お祝いメッセージを送った。
その方は、ネットビジネスをしている人で、アフィリエイト塾の人。

半年前、Facebookにメッセージ頂いたとき、
その方とスカイプをした。

スカイプで、私のせっぱつまった現状を相談した。
とても親身に相談に乗ってもらった。

そして、その方のご縁でアフィリエイト塾に入塾した。
その方には報酬が支払われた。

だから、私の気持ちはいつまでもその人に対して、
親しみを感じていたし、いつでも相談に乗ってくれる。

そう、思っていた。その後、特に関係はなかった。

昨日、その方の誕生日メッセとともに、今の私の現状を話した。
そしたら返事は、そっけないものだった。

アフィリエイト塾に誘うときには、親身になってくれる。
でも、入ったあととか、その人に私からのアフィリエイト報酬が
入らなくなると、関わり方が違うんだよね。

本当に顕著に違う。

すごい違和感を感じる。

ネットビジネスって、お金の切れ目が縁の切れ目だと感じる。

他にも、情報商材を購入すると、サポート期間が設けられているけれども、
サポート期間は、まだいいのだけれども、すごくかかわりずらい。

で、終わっていく。

 

それが、私が一番感じる、
ネットビジネスとネットワークビジネスの違い。

 

ネットワークビジネスは、人にもよるけれども、
たいてい親身で親切な人が多かったり、もしご縁がなくても
合えば笑顔で話したり、お金と関係なく縁を続けることができる。

 

私もそうだけど、相手からのレスポンスがある。

ネットワークビジネスは、相手を稼がせることが先で、自分の成功はあとからついてくるビジネス。

ネットビジネスは、自分の成功のために考え行動して、自分で結果を出していくビジネス。

だから、性質がまったく違う。

 

ネットビジネスは孤独感と挫折の感覚がハンパない。

誰も助けてはくれない。
高額塾に入ったとしても、自分でそこへ入って情報を取りにいかないと、
誰も面倒なんて見てくれない。

だから、もともと自立している人、そこそこパソコンスキルがある人、そこそこ投資できる人が取り組むといいと思う。

誰かに頼りたい人、つながっていたい人、連携をとりながら成長したい人、パソコンスキルがない人、パソコンができない人、

少額しか投資できない人は、
ネットワークビジネスからスタートしたほうがいいと思う。

 

どちらも結果的に『月収30万稼ぐ』という目的が同じだとしても、通る道はまったく違うけど、どちらにも共通して言えるのは、不平や、文句、不満、ネガティブ、モノの捉え方がマイナスだったり、自分との闘いにあきらめる人には向いてないと思う。

私はネットワークビジネスもネットビジネスも現在進行中だけれども、
ネットワークビジネスについては、全力フォローしている。

ネットビジネスについては、
低価格で体験できる、優良教材もいろいろあるので、
自分のやりたいネットビジネスに合ったものを試されるといいかと思います。

 

 

-ネットビジネス, ネットワークビジネス

Copyright© 気になることは調べてみよう , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.