日常の気になることについて書いています。

気になることは調べてみよう

ネットビジネス 成功

ネットビジネスで成功するための正しい3つのステップ

投稿日:10月 6, 2017 更新日:

ネットビジネスで成功するための正しいステップは3つあります。

基礎的な3つのステップについて、【理解するチカラ】が重要です。

 

その3つの理解について、ひとつずつ見ていきたいと思います。

正しい理解の3ステップ

その1.情報をインプットする

知らないことは、学ばないとわかりません。

情報や知識をインプットするというのが大切です。

 

新しいことを知るところから、
すべてがスタートしていきます。

 

もちろん、経験や行動も大切ですが、
知らなければできませんよね。

 

当たり前のように感じるかもしれませんが、
基本として知っておきたいことです。

 

その2.過去とからめる

過去とからめるというのは、過去の記憶とリンクさせるということです。
ここで、得意な人と苦手な人に分かれるみたいです。

理解できないことがあると、自分の過去の記憶や出来事と
からめて考えると、理解しやすいことがあります。

学力や学歴は関係ありません。

人は、20歳も生きてこれば、知識もそれなりについています。
理解するチカラももちろんあるんですが、
得意なほうか苦手かっていうだけの違いです。

 

辛(つら)い、 辛(から)い。

どちらも同じ漢字ですが、

「つらい」、「からい」って書いたら理解できますよね。

これが過去の記憶にからめることのできる例です。

 

もしかしたら、「へえ~!初めて聞いたよ!」って情報というのは、
初めて聞いたと感じるだけで、過去にも聞いたことがあるかもしれません。

 

過去の経験や、記憶などとからめるだけで、
理解するチカラがめちゃくちゃアップします。

 

意味がわからない、理解ができないときは、
「例えばどういうことだろう?」と、
自分の過去とからめてみてください。

 

その3.リンクさせない

3つ目は、2つ目の反対になります。

今の自分を超えたい!成功したい!と思う場合に重要です。

理解することができたら、さらに理解するチカラを上げていくこと、
理解を進化させること。

 

進化と言えば脱皮です。

さなぎが蝶になるためには、脱皮が必要です。

セミも脱皮して成虫になります。

 

いまかぶっている衣を古い知識で過去からの経験で理解したとしたら、
3つ目のステップでは、古い知識と理解は捨てて、
アップデートするなり、上書き保存するなりしていくことで、
もっとステップアップしていきます。

 

成長したいと思ったら、上書きしましょう。

 

自分にはスキルがない、とか、
知識がない、とか、そういう人のほうが、
理解しようと努力すればするほど進化していきます。

 

3つのステップを踏みながら、正しく理解する方法を
ぜひ実践してみてくださいね。

 

 

 

-ネットビジネス, 成功

Copyright© 気になることは調べてみよう , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.