日常の気になることについて書いています。

気になることは調べてみよう

ビットコイン 仮想通貨 暗号通貨

大蔵さんと暗号通貨(仮想通貨)の話をしました

投稿日:12月 28, 2016 更新日:

もし、暗号通貨(仮想通貨)、ビットコインのいい話が回ってきたら、 あなたはその話に乗りますか?

 

大蔵さんとスカイプしたついでに、暗号通貨(仮想通貨)の話をしました。
なかなか興味深かったのでシェアします。

大蔵さんも、今暗号通貨の話が出ているのはご存じでした。

大蔵さん、やりますか?と聞いたところ、

何もわからないし、暗号通貨については情報弱者だからしない。とのことでした。

 

どんなにネットビジネスで成功していても、
新しいことをするには、学習知識が不可欠です。

しかも暗号通貨といえば、相当調べなければなりません。

上流の人や、努力して調べて研究して実践している人になれるならともかく、
今のビジネスに手掛ける時間のほうを大切にしたいとなると、
集中できるポイントにはならないんですよね・・・。

 

私も、知り合いが始めたのですが、なんとなく気が乗らないのは、

まったくわからない世界で、努力が必要な世界に時間をかける余裕がないから。

大蔵さんもそうかもしれませんが、ワクワクする状態で聞いた話が、

ワクワクすると感じない情報には乗らないほうがいいと最近知りました。

それこそ自分の直感を信じろ!!!ですね。

 

他にもビジネスの成功者の先輩がいるので、

同じく聞いてみたところ、

「ビットリージョンでしょ?わからないものには手をつけないよ。」と。

D9のことはご存じないようでした。

 

成功していれば、何でも成功できるわけではありません。

成功するだけの時間とお金を投資して努力し続けなければ成功はできないでしょう。

暗号通貨(仮想通貨)ビットコインだって、いい話に乗ったら乗ったで、

自分で口座やサイトに登録して、パソコンに向かって、毎日手を動かして、

暗号通貨(仮想通貨)を動かしていく作業が必須なんですよね。

 

 

情報弱者だと自覚しているか、していないか。

それが情報を取り入れるかどうかのポイントかもしれません。

私は大蔵さんの、気取らないところが好きです。

稼いでいるのに、「これではまだ安心できないから。」と、

収入の柱を増やしていく努力をされていらっしゃいます。

詐欺商材などには手をつけず、まっとうに人として、

親や子に見られても恥ずかしくないビジネスをされています。

 

そういうわけで、私と私の周りの成功者の判断は一致し、
暗号通貨(仮想通貨)ビットコインはやらないことに決めたのでした。

 

 

 

 

 

-ビットコイン, 仮想通貨, 暗号通貨

Copyright© 気になることは調べてみよう , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.