日常の気になることについて書いています。

気になることは調べてみよう

ビットコイン 仮想通貨 暗号通貨

暗号通貨(仮想通貨)ビットコイン投資はやっても大丈夫なの?

投稿日:1月 15, 2017 更新日:

暗号通貨(仮想通貨)ビットコインの投資はやっても大丈夫なんでしょうか?

すでに、私の周りにも、少しずつですが知名度が上がってきたのか始めている人もいるようです。

 

 

本当にやっている友人がいて、すごく頑張っています。

私としては、まだモヤモヤモヤ~っとしていました。

 

正直、暗号通貨(仮想通貨)ビットコインのことは、よく知りません。

が、やるなら今だ!とか、暗号通貨(仮想通貨)ビットコインで稼げるのは今年だけと
聞くと、どうしても、『やらなきゃ!』って気持ちが勝手に動いてしまうのです(爆)

 

私のわるいクセですね~(ー_ー)!!

 

ここ数日の情報で、エキスパ開発者の七星明さんが、

『仮想通貨は、やってはダメ』と言ってました。

 

人は苦痛を避け、快楽を求める生き物です。

 

ネットビジネスがうまくいかなかったとか、

ネットワークビジネスがうまくいかなかったとか、

うまくいかなかったから、ビットコインに希望を託しているのでしょうし、

今度は絶対に稼ぐ!!!と本気なのでしょう。

しかも暗号通貨の投資は紹介制になってしまったため、

ネットワークビジネスとしても広がっているのです。

 

私の友人は、誰かに紹介する気はなく、

「うまくいったかどうか、こっそり教えるわ。」

と言って、本気で頑張っています。

 

 

もちろん情報をくれる人たちのもとで

投資をしているので、信頼している、ということでした。

ビットコインはいくらか?というと、1ビットコインで9万円だとか。

その時々によって価値が上がったり下がったりするので、

12万になったり、15万になったり、11万になったり、変動しています。

結構な金額を先行投資したみたいです。

その後、私が知った情報は、

『100%稼げるビジネスはない。』ということでした。

投資でもそうですよ。

『100%稼げます。』と言っている時点で詐欺だと気付いたほうがいいと。

稼ぐには、稼ぐためのセオリーやルールがあるわけで、
そういうのをしっかり学んで実践していく覚悟とかが
やっぱり必要なわけで、ほったらかしで稼げるかというと、
そのあたりは疑問に思います。

 

だったら低資本で始められるネットビジネスとか、
ネットワークビジネスのほうがリスクが少ないですよね。

ですが、人は苦痛を避け、快楽を求めるので、
ラクして稼ぎたい!という欲求があるんですよね。

それでお金をつぎ込んででも、暗号通貨(仮想通貨)ビットコインに
人生を賭けていくのかもしれません。

七星明さんが、メルマガで言っていたことを引用したいと思います。

とてもハッキリと明言されていました。

私は、こういう考えでいます。

なので、楽してお金を手に入れよう
って考えが、私は大嫌いです。

投資は、現金預金の10分の1。

1,000万円の貯金があるなら100万円、
100万円の貯金なら、10万円。

それくらいでやるのがちょうどいい。

でも10万円投資しても、何も残らないので、
貯金が1,000万円以上ない人は
やらない方がいいです。

結局、ギャンブルと一緒で、
物質のない投資はいつの日か
必ずダメになります。

お金を稼いだ事がない人が投資で稼ぐ?

寝言は寝てから言ってください。
だったら、まだアフィリエイトの方がましです。

リアルで結果を出していない人は、
投資でもネットでも結果が出せません。

夢を見るのはいいけど、
まずは目の前にある自分の仕事に集中する。

そして、その余った時間で、
ネットの勉強をする。行動する。

何度も言いますが、
『楽してお金を稼ぐ』この気持ちのままでは、
本当の意味のお金持ちになる事はできません。

 

 

これを読んで、なんとも言えない自分のなかの、

モヤモヤが、スッキリしました☆

楽してお金を手に入れようという考えは、
そりゃ誰だって描くと思います。

でなきゃ宝くじが売れるわけがありませんからね。

 

『リアルで結果を出していない人は、
投資でもネットでも結果が出せません。』

 

この言葉が、頭にガツン!と響き、現実に戻ることができました。

今、していることが結果が出るまでコツコツ続けよう。

そう、思いました。

 

地道に努力する。

成功の基盤(収入源)を自分の足で築いていく。

あきらめずに続ける。

こうして私の思考は、落ち着いたのでした。

もう、暗号通貨(仮想通貨)ビットコインの話が来ても、
ビクともしません(笑)

 

ただね、私も捨ててもいいほどのお金があれば、
投資をやるかもしれません。

それはもっともっと先の話。

まずはコツコツと地道にビジネスをしていくのみですね。

 

 

-ビットコイン, 仮想通貨, 暗号通貨

Copyright© 気になることは調べてみよう , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.