日常の気になることについて書いています。

気になることは調べてみよう

A8.net アフィリエイト

エーハチネット(A8.net)に副サイトを登録するには?

投稿日:9月 19, 2016 更新日:

エーハチネット(A8.net)に副サイトを登録するにはどうしたらいいの?
これまたいろいろな疑問が沸いてきたので、紹介したいと思います。

 

まず、副サイトというからには、すでに主サイトを登録しているという前提になります。

私は副サイトを登録することを悩んでいました。
なぜ、副サイトを登録することを悩んでいたかというと、
アフィリエイトの種類のなかで、サイトアフィリエイトは全然いいんですが、
サイト量産型のアフィリエイトをしていまして、はっきり言ってしまうと、
1ページのみのサイト(ペラサイト)を作成しないといけなくなり、

ペラサイトでど~やって副サイト登録するんだい?

って思ったのが、悩みの発端です。。。

今では笑い話なんですが、わかるまで真剣に、1年以上悩んでいました(笑)

 

 

というわけで、主サイトの登録から、サクっと説明しちゃいますね。

 

エーハチネット(A8.net)に主サイトを登録するには?

 

エーハチネット(A8.net)に主サイトを登録するには、まずアフィリエイター登録をします。

そのときに、ついでにサイト提携するのですが、もしもブログを持っていない場合、

エーハチネット(A8.net)が運営している、ファンブログという無料ブログがあるので、それを開設します。


ブログ名は、日記でもいいし、適当でいいです。

ジャンルも選択して、ババーっと何でもいいので、
思いつくままに、設定してしまいましょう。

 

それでOKです。ちなみにファンブログは1アカウントで5サイト作成できます。
複数のブログを作成するには、「マイページ」の「ブログを作成する」より
作成することができます。

こういうボタンが出ています↓

 

 

『+ブログを作成する』は、
複数のサイトを作成したい場合などに活用できるかと思います。

 

ファンブログ以外の無料ブログを使う場合は、10記事ほど更新しておいてから申請すれば、
たいてい通るかと思います。

これで主サイトの登録は完了です。

 

では、本題に移りましょう。

 

エーハチネット(A8.net)に副サイトを登録するには?

 

エーハチネット(A8.net)に副サイトを登録するにはどうしたらいいの?

これは、主サイトの申請よりも、カンタンです♪

 

1.エーハチネット(A8.net)にログインします。

 

2.ログインしたら、右上の、『登録情報』にカーソルを当てます。するとメニューが出てきます。

登録情報のなかの、『サイト情報の登録・修正』を選択します。

 

3.再認証の画面に、ログインIDとパスワードを入力して、『次へ進む』をクリックします。

 

4.左下の、『副サイトを登録する』を選択します。

 

 

5.サイトの登録・修正・削除が出てくるので、

サイト名、URL、カテゴリ、運営媒体、月間訪問数、サイト開設月、サイト紹介文を入力します。

 

 

これで副サイトの登録は完了です。

副サイトの登録は申請がゆるいので、すぐに登録できるかと思います。

 

まずは、やってみる!ですね(≧◡≦)ノ

 

 

 

-A8.net, アフィリエイト

Copyright© 気になることは調べてみよう , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.