日常の気になることについて書いています。

気になることは調べてみよう

ネットビジネス ノウハウコレクター

アフィリエイトで稼ぎたいのにノウハウコレクターになる理由

投稿日:9月 17, 2016 更新日:

アフィリエイトで稼ぎたい!!!なのに、なぜかノウハウコレクターになってしまうってことありませんか?

ということについて、お話していきたいと思います。

 

私はアフィリエイト(インターネットビジネス)に興味を持ち始めて2009年ぐらいからの挑戦になりますが、

ここ最近になって、ようやく、インターネット用語がわかってきました。( ̄∇ ̄;

 

~アフィリエイトがわからなかった7年間~

 

はっきり言って、アフィリエイトがどういうものなのか、とか、

ブログを書くとは、どういうことか?とか、

コンテンツ、とか、キーワード、とか、SEO、とか、ブログの記事を更新する、とか、

すべてにおいて、わからないことだらけだったんです。

 

フツーに日記や趣味など個人的なブログを更新している人がいるなかで、

私はそれすら、できない、わからないという状態でした。

 

だから、

・文字を打つ。

・メールを書く。

・コピー&ペースト

ぐらいの知識しかない状態で、

 

検索?なにそれ?みたいな状態だったのです。

 

でも、お金をかけたくない。

主婦の節約根性で、塾のように高額なところだけは入るまい、と、

情報商材や、無料レポート、無料メルマガなどを収集していました。

 

~ケチケチ節約主婦根性を続けた結果~

 

情報商材は、いくつか購入しましたが、開封もしないまま、終わってしまったものもありますし、

説明の段階で、実行できない、と感じて終わってしまったものもあります(爆)

 

結局は、パソコン教室に通っていた月謝代を、

インターネットで集客するネットワークビジネスの定期購入代に変え、

そこで生身のやりとりがあったおかげで、3年間でインターネット用語とノウハウを体得することができたのでした。

 

その過程を経た後、投資しなければ稼ぐことなどできないとわかり、

アフィリエイト塾に入ったわけですが、塾に入っても行動できない、

行動しない自分がいました。

どうしても納得がいかないと動けない自分だったんですorz_

 

『わからない』ことばかりで、すぐ挫折していました。

 

~アフィリエイト塾で挫折した末に取った行動~

 

わからないことを、誰に聞いたらいいのかわからず、

答えを求めるために、情報商材や、他の塾などに手を出すようになっていきました。

 

そうしていくうちに、塾のマニュアルの内容が理解できるようになったり、

インターネット用語が理解できるようになっていました。

 

~あきらめずに継続し続けた結果~

 

読めなかったインターネット用語と毎日にらめっこしているうちに、

ある日、突然、パっと理解した!みたいな感じが今の私です。

 

アフィリエイトで稼ぎたいと思ったなら、

どれかひとつ、これだ!と思う塾を選んで、とことん取り組んだほうがいいと思います。

 

~アフィリエイト塾の種類~

 

アフィリエイト塾と言っても、いろいろな種類の塾があります。

 

・サイトアフィリエイトの塾

・サイト量産型の塾

・アドセンスに特化した塾

・トレンドアフィリエイトの塾

・DRMの強化をする塾

・PPCの塾

・メルマガで結果を出すための塾

 

などなど、趣旨や目的がさまざまあるので、

いろいろ調べたり、問い合わせたりして、

自分がやりたいな~って思う塾を選んだらいいと思います。

 

~アフィリエイト塾や情報商材を選ぶ基準~

 

それと、私が重視しているのは、サポート期間です。

 

ノウハウコレクターをしているなかで、困ったことが出てきたとき、
(サポートがまだあればいいのに、、、。)と思いました。

 

それと、探せばホントにサポート期間もちゃんとあるので、
私の理想を言ってしまえば、こんな感じです。

 

 1万円台の情報商材   1か月以上 
  3万円以上の情報商材    3か月以上 
  5万以上の情報商材    6か月以上 
  10万以上の高額塾   6か月以上 
  30万以上の高額塾   1年以上 

 

3万円台ぐらいまでの情報商材なら、3か月ぐらいでも仕方がないですが、

 

30万以上の高額塾が、たったの半年間で終了するサポート内容とかだと私には無理です。

ついていけないんです。(T^T)

なぜなら、どうしよう、どうしよう、と焦っている間に半年が過ぎてしまうから・・・。

 

~理想のアフィリエイト高額塾のサポート期間は?~

 

なので、半永久的に塾生でいられる塾を一つと、

そして、3年間サポートを受けられる塾で、学ばせていただいています。

何度も奮起できるし、仲間がいるし、安心感が全然違いますね。

 

 

~ノウハウコレクターにならないために~

 

私みたいに、安く上げようなんて、しけた節約思考をしていると、

アフィリエイトでは絶対に稼げないか、稼ぐまでに私のように数年ロスするか、

稼げてもせいぜい数千円ぐらいのものでしょう。

 

いま思えば、あの時間、抵抗していたことがもったいないと思います。

覚悟を決めて、投資して、素直に実行する人が、アフィリエイトで稼ぐ一番の近道だと思います。

 

初心者の方には、私のようにはならないで欲しいと思います。

 

ダメダメノウハウコレクターだった主婦の私も、おかげさまで卒業できました^^

 

 

-ネットビジネス, ノウハウコレクター

Copyright© 気になることは調べてみよう , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.