日常の気になることについて書いています。

気になることは調べてみよう

アフィリエイト 人気ブログランキング

ブログを人気ブログランキングに登録する方法

投稿日:12月 11, 2016 更新日:

ブログを『人気ブログランキング』に登録しました。

初めてのブログランキング登録は、チョードキドキ!(笑)

どのように人気ブログランキングに登録したのか
ここに、綴っていきたいと思います。

まずは、人気ブログランキングのサイトに行きます。

https://blog.with2.net/

 

そして、人気ブログランキング 新規登録をクリック。
メールアドレス、パスワード、名前、ブログの説明など項目を入力します。

 

 

入力後、『確認画面へ』をクリック。

すると、登録が完了しました。という画面が出てきます。

メールアドレス宛てに送信されているというので、
メールアドレスを確認します。

 

 

コチラが人気ブログランキングから届いたメールです。

 

 

メールアドレスでも、確認後の画面からでも、

登録IDがわかるので、ログインします。

 

すると、マイページが作られました。

コチラがマイページの画面になります。
マイページは、自分の名前が書いてあるのでわかります。

 

 

マイページに入ると、親切にも『NEXT STEP「登録したけど、何をすればいいの?」』という記事が
あるのでそれをクリックすると、説明が載っています。

 

 

まず、バナーをブログに貼るんだな~ということがわかりますね。

ということで、メtニューにある、『リンクバナー・URL』をクリックします。

すると、いろいろなバナーが載っているので、バナーを選びます。

 

カテゴリーバナーは、よく見かけるバナーですね。

 

それから、好奇心旺盛な私は、自動リンクバナーにも
挑戦しました☆

そしたら、なんということでしょう!

すべての投稿記事に、バナーが貼られました♪

自動リンクバナーは、すばらしい機能ですね♪

 

次に、ブログパーツをクリック。

すると、人気ブログランキングの、ランキング表示がブログに載せることができるとわかりました。

 

次に、『更新情報(Ping)』をクリック。

これは、記事を更新すると、更新したよ~という情報を

送る機能で、人気ブログランキングに更新情報を送ってくれるみたいですね。

 

せっかくなので、設定しました☆カンタンでした☆

 

ワードプレスの、

ダッシュボード→投稿設定→一番下にある、更新情報サービスに
貼り付けます。

『投稿を保存』をクリックしてping送信設定は完了です。

 

人気ブログランキングのバナーをサイドバーに貼り付けるには、

ワードプレスの場合、

外観 → ウイジェット → テキストの追加 → サイドバーを選択。

テキストに、人気ブログランキングのリンクバナー・URLを貼りつけて完了です。

 

やってみると、結構カンタンですので、
いちどやってみるといいですよ^^

 

-アフィリエイト, 人気ブログランキング

Copyright© 気になることは調べてみよう , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.