日常の気になることについて書いています。

気になることは調べてみよう

Wordpress プラグイン

WordPressで ビジュアルからテキストに切り替えできない対処法

投稿日:8月 12, 2016 更新日:

このブログを書いていて、不具合が続いていました。

どんな不具合かというと、、、。

記事投稿画面で、ビジュアルからテキストのタブに変えようと思って、
クリックするのですが、クリックできない~(T^T)

そこで、検索して調べてみたところ、よっきさんのブログから、
とあるプラグインが原因だとわかりました。感謝(≧∇≦)

WordPress 4.3でビジュアルエディタに変更できないエラーの原因!アップデート後の不具合対応と解決方法!

http://jisakupc-technical.info/web-survice/wordpress/3936/

 

PS Disable Auto Formattingというプラグインは、自動整形をしてくれるプラグインで、
改行を思い通りにできるようになるというプラグインです。

『これは必須だ~!』と思ってインストールしたのはいいのですが、
どうにもこうにもテキストのタブが反応しない!!!

 

そこで、PS Disable Auto Formattingのプラグインを停止しました。

そしたら、本当にそれだけで、Wordpressの投稿画面で、
ビジュアルからテキストに切り替えることができました。

 

そして無事、解決したのでした~。
わからないことがあったら、なんでもググると素早く答えが見つかるので、検索は便利ですね♪

 

 

-Wordpress, プラグイン

Copyright© 気になることは調べてみよう , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.