日常の気になることについて書いています。

気になることは調べてみよう

アドセンス 複数のGoogleアカウント

複数のアカウントを使用する際にGoogleで気を付けないといけないこと

投稿日:9月 5, 2016 更新日:

複数のアカウントを使用する際にGoogleで気を付けないといけないことがありました。

私のしている失敗は3つです、、、、(汗)

なにも知らない素人が、やってしまっていることなので、

コトが起きてから、ビビリまくってしまって、措置が取れないジレンマを続けること数年。

 

気を付けないといけないことは、

  • Google ウェブマスター(現サーチコンソール)の登録
  • Googleアドセンスの登録
  • Gmailアドレスの役割とメインを決める

の3つ。

 

Googleアドセンスは、やらない人にとってはどうでもいいのですが、
複数のサイトを登録できても、複数のアカウントは登録できないそうなのです。

 

私は、できるもんだと思い込んで、2つめのGoogleアカウントで登録しようとしたら、
警告みたいなやつが来て、超ビビってしまい、それからどうにもこうにもストップ。

 

ちなみに一つ目のGoogleアカウントは、ブロガーを2つ開設していて、
そこにアドセンス登録したんです。

 

だから、登録した順番が、たぶん普通の順番じゃなくて、よくわかっていません。

 

あと、アドセンス登録したサイトにアフィリエイトを貼るのがばれると、
アドセンスが削除されるとかいう話も聞いて、それもビビっていました。

 

とにかくわからないことだらけだったのです。

 

もうひとつ。Googleウエブマスターツールについて。

これも複数のアカウントでサイトを作成していくなかで、

だんだんと面倒で、登録することをしなくなりました。

 

画面が一元管理できたらいいのにな~と思ったら、それができることがわかりました。

 

ここ5年ほどで、3つのGoogleアカウントのうち、2つ目のアカウントをアフィリエイト用にして、たくさんのサイトを作成していく予定なので、2つめのアカウントを主軸に一元管理したいと思います。

 

そもそもどうしてこうなってしまったのかというと、
最初はアロマテラピーなど、セラピーでうまくいくと思っていてメールアドレス作成そして、ホームページやブログ作成。

でもうまくいかなくて、ネットビジネスをスタートして2つ目のGmail作成。

でもまったくわからなくて、ネットワークビジネスをスタート3つ目のGmail作成。

 

それから今ではネットビジネスを本格的にするべく、アフィリエイト塾2つに在籍。

Gmailアドレスも、2つ目のGmailをメインにしたいと思っています。そういう流れだったから仕方がないけれど、

いま、いろいろ調べているので、調べながらやっていきたいと思います。

 

 

-アドセンス, 複数のGoogleアカウント

Copyright© 気になることは調べてみよう , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.