日常の気になることについて書いています。

気になることは調べてみよう

Google Adsense アドセンス 複数のGoogleアカウント

Google Adsense(アドセンス)で複数アカウントを使うには?(管理者変更方法)

投稿日:9月 8, 2016 更新日:

Google Adsense(アドセンス)で複数アカウントを使うには?

そこで立ち止まってしまった、前の記事の続きです。

Google Adsense(アドセンス)で複数のアカウントは許可されていませんが、
管理者の変更は可能です。

私はネットビジネス用に作ったGoogleアカウントを、
管理者にしたかったので、変更をすることにしました。

 

手順としては、

1.現在のアカウントからログイン後、新しいアカウントを招待。

2.新しいアカウントに招待メールが届くので、シークレットモードで承認リンクを開く。

3.シークレットモードで承認リンクを開いたら、リンクをクリック。

4.新しいアカウント側からGoogle Adsense(アドセンス)にログイン。

5.右上にあるねじのマークをクリックして設定を選択。

6.管理者にチェックを入れて、元のアカウントを「×」で削除する。

ではやっていきます。

 

まずはログインします。

 

 

メールアドレスを入力します。

パスワードを入力します。

 

 

このような画面が出てきたら、受け取り希望のメールにチェックを入れます(任意)。

 

ログインします。

現在のアカウントからログイン後、「アクセスと認証」をクリックして、新しいメールアカウントを招待します。

 

招待すると、メールアドレスが二つになります。

 

すると、招待されたアカウントのほうに、メールが届くので、URLをシークレットモードで開きます。

 

新しいアカウントに招待メールが届いたら、シークレットモードでURL承認リンクを開く。

 

シークレットモードで承認リンクを開いたら、リンクをクリック。
アカウントが追加される。

クリックしたら、エラーが出てしまいました。

 

あわてて再度URLをクリックしたら、無効になっていました、、。

開きなおって、新しいアカウントから、ログインしてみました。
ログインできたら右上にある、ねじのマークをクリックして『設定』を選択。

 

ログインしたら、ちゃんと二つのアカウントが並んでいました。
そしたら左サイドバーにある、『ユーザー管理』をクリック。

新しいアカウントの管理者にチェックを入れてから、
元あったアカウントの「×」をクリックして削除

 

削除してもよろしいですか?の画面が出るので、「OK」をクリック。

新しく追加したアカウントだけが、管理者に残った。

 

管理画面は、今までと同じように使えます。

 

あとは、サイトのURLをここに追加していけばOK。

ということで、ドキドキの管理者変更だったのでした~。

 

 

 

-Google Adsense, アドセンス, 複数のGoogleアカウント

Copyright© 気になることは調べてみよう , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.