日常の気になることについて書いています。

気になることは調べてみよう

エックスサーバー お名前.com 独自ドメイン

お名前.comをエックスサーバーとつなぐ作業手順

投稿日:9月 14, 2016 更新日:

前回の記事の続きです。

お名前.comをエックスサーバーとつなぐ作業手順に移りたいと思います。

 

1.まずはドメイン設定のタブをクリック。

 

2.ネームサーバーの設定を選択します。

 

3.ネームサーバーの変更で、グループ名で検索をかけると、一発でネームサーバー変更したいドメインが出てきます。

 

4.出てきたら、ドメイン名の左にあるチェック欄にチェックを入れると、

複数の独自ドメインがある場合でも、一括で作業ができます。

 

5.「ご登録情報に変更・相違はありませんが?」の下のところは、

「登録情報は正しいので、手続きを進める」を選択します。

 

6.お名前.comとエックスサーバーは、会社が違うため、

「他のネームサーバーを利用」にチェックを入れます。

 

7.ネームサーバー情報を入力します。

ネームサーバー1 のところに、ns1.xserver.jp
ネームサーバー2 のところに、ns2.xserver.jp
ネームサーバー3 のところに、ns3.xserver.jp
ネームサーバー4 のところに、ns4.xserver.jp
ネームサーバー5 のところに、ns5.xserver.jp

8.入力したら、「設定する」をクリック。

 

9.すると、クルクル回る画面が始まり、完了すると、下記の画面になります。

 

 

待っている間に、別のタブを開いて、メールアドレスに受付内容のメールが届いているかどうかチェックします。

10.受付通知が届きました。まだ完了ではありません。

次のメールを待ちます。待っている間に、

エックスサーバーにドメインをつなぐ作業をしていても大丈夫です。

 

11.ネームサーバー情報の変更が、完了したというメールが届きました。

これで、お名前.comの作業は終了です。

 

 

-エックスサーバー, お名前.com, 独自ドメイン

Copyright© 気になることは調べてみよう , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.