2015年の8月17日。
ネットビジネスを始めた私が、投資をする覚悟で、
39個の独自ドメインを購入しました。
アフィリエイト塾のマニュアルに従って、ペラサイトを大量に作るためでした。
ですが、独自ドメインだけでは、足りません。
そう、レンタルサーバーも必要だし、サイト作成ツールも必要。
サイト作成ツールは、IEYASUというのが無料でAMCの塾生が使えたのですが、
いずれSIRIUSに移行したいと考えていた私は、IEYASUで作成したデータはSIRIUSに移行できないと知ったときから、SIRIUSが欲しくて、欲しくて、SIRIUSを購入するまではサイト作成できずにいました。
そんなこんなで、準備にお金だけでなく時間もかかってしまい、せっかく去年購入した39個の独自ドメインは、8/17に失効します。
継続するつもりでしたら、10万円以上かかるし、そこまでするほど独自ドメインを育ててもなくて、手をつけたかつけないか、ぐらいなので、手放します。
次の独自ドメインは9/23に失効を迎えます。
いかに有効に独自ドメインを使えるか、目下の課題です(汗)