日常の気になることについて書いています。

気になることは調べてみよう

アフィリエイト塾 自己紹介

はじめまして!

投稿日:3月 1, 2015 更新日:

こちらのブログに訪れてくださり、ありがとうございます。

自己紹介させていただきますね。

愛知県で主婦をしながら、ネットビジネスをしているアラフィフ主婦です。

社会人の次女と主人の4人家族。(← 2021年の時点で)
長女は結婚し、孫が2歳になりました。

 

私の幼少期は、公務員の両親から、三人兄弟の末っ子として生まれました。
兄2人とは年が離れているということもあり、子どもの頃から空想に浸るのが大好きでした。

手芸やお菓子作りが大好き。
一人で黙々と作業をすると、ご飯を忘れるほど集中する性格です。
子どもの頃からオタクだったんですね(笑)

 

~10代~学生時代~

10代の頃、ワープロが出てきて、私も流行りに乗りました。
ワープロ教室にも通って、文書作成が得意になりました。
そんな私でしたが、フツーに、小、中、高を卒業し、大学卒業後は、一般企業に就職。

バブル時代ということもあり、『腰かけOL』、『寿退社』という言葉が流行り、
結婚すると退社する女性社員を見ながら、(私は続ける)と思ったものの、
上司のパワハラにより、精神状態が持たないという状態に。

結婚、そして妊娠。
お腹が大きくなってもいたわってもらえるわけでもなく、
過酷な仕事をこなしながら、働き続けることを断念。

出産直前に、退社しました。

 

~20代~就職・結婚・出産・子育て~

20代でパソコンを使うように。おそるおそるだったので、何年もパソコンの講座に通い、
そしてパソコンが大好きになりました。

子育て中の仕事

2人の子どもを出産。新築一戸建ての購入。ダンナだけの給料では足らず、
貯金はすべて切り崩していく生活。

そしてとうとうバブル崩壊。主人の給料は激減。さらにボーナスカット。

そして会社は傾き退社に追い込まれたため、転職を余儀なくされました。
その頃から私も、子どもを預けてかけもちで働き始めました。

そしてリーマンショック。主人の転職先の職場は閉鎖となり、
またもや2度目の転職を余儀なくされました。

 

どこまでも続いていく、支出・・・。

 

子どもたちの成長にともない、教育費もどんどんかかるように。
限界まで働き続け、30代半ばで過労死寸前まで行きました。

精神的にも追い込まれていました。

 

~心理学との出合い~

もともと一人でいるほうが気楽な私にとって、ママ友との付き合い、
子育てのコミュニケーションは、まったくわかりません。

悩んでいたところ、子どもの通っていた幼稚園の園長先生の勧めで、
親業を知りました。そして親業訓練講座を受講。

そして、みるみる健全なコミュニケーションがとれるようになりました。
その後は、いろいろな心理学を受講。そうするうちに、
自己啓発セミナーにまでつながりました。

 

~NLPとの出合い~

自己啓発セミナーのなかにNLPというのがあることを知り、
すごく興味を持ちました。

自己啓発セミナーは受けたくない。でもNLPは受けたい。

そして、願って行動したら、知人が格安で講座を開講してくれることになり、
NLP三昧の日々が2年ほど続きました。
NLPは本当に受けてよかったと思います。

 

~人生の転換期~

さらに、自分の過労死寸前の状態と、子どもたちの成長、
自分の将来、老後の不安を考えるようになり、体力を使わずに
お金を稼ぐ方法を探すようになりました。

時給で働く働き方は、きっと体力の衰えや老化とともに、
無理があるだろうと思っていたからです。

そこで、NLPの仲間にやってもらったワークのなかで、
アロマの精油をかがされたことがきっかけで、
20代の頃から憧れていたアロマテラピーを学び、開業。

ところが、マーケティングも何もわからないまま開業してしまった私は、
仕事というよりも趣味の範囲でおさまってしまいました。

アロマテラピーを仕事にするならば、家族が犠牲になる。そう、思いました。

家族のそばにいながら、できる仕事はないだろうか・・・?

 

~ネットビジネスとの出合い~

そんなときに、アフィリエイトというものを知りました。

インターネットで商品を紹介して、購入されると報酬がいただけるというものです。

これはいい!やりたい!!!

そう、思っていたら、ブログも書いたことがない、
HTMLとか、タグの意味もわからない私は、

途方に暮れ、、、、、。

そしてあきらめました。

もしも本気で稼ぎたいなら、何十万もかけてノウハウを学ばなければ。
でもそんな余裕ない、、、。

そんな折、インターネットで展開するネットワークビジネスに出合い、3年間活動しました。

そこでは細かいことでも丁寧に親切に教えてもらうことができ、
パソコン教室代ぐらいの価格のサプリで健康になりました。

24時間フォローしてもらいながら、ネットビジネスについて
詳しく体得することができました。

このWordpressが開設できたのは、そのネットワークビジネスの
おかげだと言っても過言ではありません。

 

 

~アフィリエイトへの再挑戦~

そして、私は以前あきらめたアフィリエイトに再挑戦することに。

今回は、有料塾に入ることにしました。

無料ではどうにもわからないことが多すぎて、一人でやっても稼げないことや、
先行投資をしないと稼げないのがネットビジネスだということがわかったからです。

2つのアフィリエイト塾で学びました。
そのうちのひとつが、某無料塾のバックエンドにあった、有料塾となる、アフィリエイト塾です。

 

 

~有料アフィリエイト塾に入ったきっかけ~

某有料塾に入ったきっかけは、何かのメルマガに登録して、
大量のプレゼントをいただいて、それからFacebookにあいさつしたところ、
数人の方がFacebookメッセージで声をかけてくださったところから、
急展開したように覚えています。

そのなかの一人と、スカイプをさせていただいたとき、
親身に相談に乗ってもらえたことが大きかったと思います。

そこで有料塾と、トップの方の存在を知りました。

某塾は、有料塾としては相場ぐらいの額で、確かに高額だと感じましたが、

・サポート期間が3年間と長期間であること
・近々値上がりの可能性もあること
・女性限定サイト運営のトップの方の紹介で入ることを条件に、ライターになるための練習もついていること
・NLPの要素も含まれていること
・もし、アフィリエイトで稼げないということがあったとしても、
ライター報酬などのお仕事もいただけるということで、報酬額はかなりの好条件。

だったらやって損はないな、と思い、決めました。

老後に備えて、体力を使わずに、自由な時間を得ながら収入を得たい。

それが叶えることができるのが、ネットビジネスだと思い、やることにしたのですが、

結果、失敗しました。

サポート期間が3年間ということでしたが、塾のなかで教わった事が、ほとんどできませんでした。

お金を払った後に、全貌を知ったのですが、

結論から言ってしまうと、私がイメージしていたアフィリエイトとは違う内容だった。というのが大きな理由です。

で、高額を取り戻すことなくお金をドブに捨てる結果となってしまいました。

 

さらにノウハウコレクターに、、、。

その時の私は、「これならできそう!」とか、

「ラクに稼げそう!」とか、安易な気持ちが大半だったんだと思います。

実は、ネットワークビジネスを辞めて、2社目のネットワークビジネスに5年間取り組んでいまして、

スキマ時間でアフィリエイトができれば、と思っていたのですが、まったくできませんでした。

 

なのでその後も、いろんな情報商材を買っては同じく手をつけることができずに、情報だけがたまっていく一方。

ノウハウコレクターとなっていってしまいました。

そして、2社目のネットワークビジネスを5年間やって、このたび活動をやめることに。

これからやっと時間ができるー!

でも時間がだいぶ過ぎてしまったので、焦ってます。

それが今の現状です。

このブログでは、パソコンでつまずいたことや、新しく始めたことなど、

役立つ情報をお届けしようと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

-アフィリエイト塾, 自己紹介

Copyright© 気になることは調べてみよう , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.