日常の気になることについて書いています。

気になることは調べてみよう

ネットビジネス 無料情報

無料だと有益情報でも受け取らない

投稿日:4月 2, 2017 更新日:

人って、自分勝手だなあ~と思うことがあります(爆)

つい先日、ネットビジネスをしている友人とランチをしました。

その日は、私がパソコンで、エキスパのステップメールの設置方法を教えることになっていました。

 

ですが、当日パソコンを持って来なかったというのです(汗)

じゃあ、どうするつもりだったの???って聞いたら、「メモる!」って(笑)

 

まだ時間も早かったので、ランチを早々に済ませて、友人の家に行くことに。

そして、ちょっとお茶をしてから、パソコンに。

この友人、3か月で約300記事、ブログ書いたという、
とても初心者とは思えない根性の持ち主なんです。

 

そして、作業しているのを見ていると、なんと!

  • メールアドレスを手動で入力している。
  • コピペをショートカットキーを使わずに手動でやっている。

ではありませんか\(◎o◎)/
えええええ~!!!

こんなに記事を書いている人が、こんなに要領の悪い状態で作業してたの!?

見ていて時間もかかるし、イライラするので、
コピペには、「ショートカットキーを使うといいよ。」と言って、
教えてあげたんですよ。

 

そしたら、「ああ~!こっちの方がめんどくさい!今のやり方でいいわ!」と言われてしまいました。

それからメールアドレスも、一発で入力できる方法も教えたのですが、
単語登録画面がわからず、それはあきらめました。

 

ショートカットキーは、断然使ったほうが時間短縮できます。
おそらく半分以下に短縮できるんじゃなかろうかと。
知ってると、すっごい便利なんですよね。

 

ですが、今回のことでわかったのは、

人は、「どんなに有益な情報であっても、無料だと受け取らない。」ってこと。
この情報って、欲しい人にとっては欲しいと思うんですよ。

でも、無料だと、無下(むげ)にされちゃんだな~・・・。

こんなにいい情報なのに。私は初めて知った時、感動したのに・・・。

 

というわけで、どんなに有益な情報でも、無料だと、
軽く扱われるという体験談でした。

 

そして、どーでもいい情報に、食いついてくる(笑)

「教えて!教えて!」って言うから、
教えたけれど、さすがに超有料級の情報は教えませんでした^^;

 

要するに、人のニーズというのは、自分が思っているところとは
違うところにある。ということなんですね。

 

インターネットビジネスでは要領の良さとか、
スキル、知識が稼ぎに直結します。

 

そういうもので、勉強したいときにいつでも見れるものが
あるので、それで勉強されるといいかと思います。

 

-ネットビジネス, 無料情報

Copyright© 気になることは調べてみよう , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.