日常の気になることについて書いています。

気になることは調べてみよう

ドメイン査定 ムームードメイン

ムームードメインで独自ドメイン査定(売却)にかけた結果・・・

投稿日:3月 7, 2017 更新日:

前の記事で、ムームードメインで独自ドメインを売却のための査定にかけたお話をしました。

さてさて、あれから2週間が経ちました。
結果はどうなったでしょうか?

今日は、そのご報告をしていきたいと思います。

きっかり2週間が経った日。

1通のメールが届きました。

件名は、

【ムームードメイン】ドメインの「査定結果」が出ました

というもの。

さっそく書いてあったURLにアクセスをすると、、、。

 

買い取り不可やないか~い!!!(爆)!!!

 

仕方なくあきらめることに、、、。

 

で、来年の更新は停止して、今年いっぱいは、
仕方がないので使い倒そうかと。

そういうわけで、契約しているエックスサーバーに
ネームサーバー変更をしました。

 

ムームードメインのコントロールパネルに、
「ネームサーバー変更」というメニューがあるので、
クリックします。


 

そして、「GMOペパボ以外 のネームサーバを使用する
他業者様でレンタルサーバー等を契約されている場合」に、
チェックをつけます。するとネームサーバー設定欄が出てきます。

 

そこに、エックスサーバーのネームサーバーを入力します。

 

そして、「ネームサーバー変更」をクリックすると、

「ネームサーバーの設定変更を行ってもよろしいですか?」
というダイアログが出てきますので、
OKをクリックします。

 

 

これで、エックスサーバーのネームサーバーに変更できました。

24時間ほどで、元のサーバーに収まりました。

 

ムームードメインで独自ドメインを売却したいなあという場合は、
私のように、必ず売れるという保証はありませんが、
使わない、もしくは、更新しない予定であれば、
査定するのはタダでできますので、
査定してみられてもいいかもしれませんね。

 

 

-ドメイン査定, ムームードメイン

Copyright© 気になることは調べてみよう , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.