日常の気になることについて書いています。

気になることは調べてみよう

Wordpress プラグイン

WordPressの改行プラグインbrBrbr300インストールが進化したよ

投稿日:9月 11, 2016 更新日:

数か月前、Wordpressの改行プラグインbrBrbrというのを見つけて、
早速インストールしようとしました。

【brBrbrのいいところ】

日本人が開発している 改行が反映される。

【brBrbrのめんどうなところ】

公式プラグいんではないため、
自分でダウンロードが必要。
FFFTPでアップロードするので面倒。

そんなこんなで数か月たちまして、
いまいちわからないまま、でも便利そうだし、
ってことで置いときました。

テキストにして確認してみると、
ついているのは、「& nbsp ;」ばかり、、、。

改行してるのかな??? ってことがわからなかったからです。

そして、数か月後、別の記事でわかったのです!
それがコチラ↓

プラグインbrbrbrのダウンロード方法と使いかた。効かない・改行されないとは?

ジョイさん、ありがとうございます^^

やってみて気付いたこと

ビジュアルエディターでは効果は発揮しない。
テキストエディタでは使える。
テキストエディタからビジュアルエディタに切り替えると、
すべてパーになる。

あと、新しいWordpressを立ち上げたので、
brBrbrをインストロールしよう!と思っていたら、
インストールも進化してました!

もう、FFFTPを使わなくても設置できるようになってたんです!

こちらのサイトから、 brbrbr300をダウンロード

WordPress改行プラグイン ダウンロード (ver3.0以降)

 

WordPressのダッシュボードより、プラグインをクリック。

新規追加

ファイルを選択またはパソコン左下にダウンロードされた
brbrbr300.zipをそのままドラッグ&ドロップ

いますぐインストールをクリック

有効化をクリック

チョ~カンタン♪

進化してました♪

【気付き】
brbrbrは、テキストエディタでしか機能しない。
ということは、ビジュアルエディタで改行なしで、

ダー!!!っと書いてから、

テキストモードにして、 改行をしていけば、
うまく改行できるかもしれない。

メモ帳などで下書きしたものを貼り付けるときには、
テキストエディターに貼ると、brbrbrが発揮できるかも。

すごい発見だ~!うれしい!

↓ これもやってみてわかったのですが、
メモ帳を貼る場合、改行は反映されませんでした。

面倒に感じるかもしれませんが、いったん改行を削除してから、
Wordpressのテキスト編集内で、改行し直すとうまくいくようです。

それと、もうひとつ問題点が、、、。
これについては、次の記事で書いていきたいと思います。

何事もやってみる、ですね☆

 

-Wordpress, プラグイン

Copyright© 気になることは調べてみよう , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.